ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

好調の始まり

かれこれ数年iPad購入を検討している。いよいよ買おうとなり、iPad miniairかで迷い、よーし決めたと思ったらsimカードを入れられるものか入れられないものかで迷い、よしこっちだと思ったら支払い方法をショッピングローンで分割にするかクレジットカードにするか何回払いにするか云々。世の中には選択肢が多すぎる。ようやく全て決めたので近々購入予定。あーあ疲れた。こういうの、決められる人は一瞬で決めるからすごい。私はハイパー優柔不断、よく言うと慎重なもので。面倒だけど致し方ない。

 

今朝も散歩に行こうと思って、どこに行こう、コーヒーショップでお茶でもしようか、スーパーに魚を買いに行こうか、ファミレスにでも行って勉強しようかなど考えたが、結局買いたての靴が歩きにくくて家の周りをぐるっと回って帰ってきた。

 

今回靴の購入にあたって試し履きをすることが出来なかった。ネットの履きやすいという口コミだけを見て予約して購入した。その結果、サイズも少し大きかったし重いし歩きにくいし、ということになった。とりあえず家にあった中敷を入れてサイズ調整して何かと履いていれば歩きやすくなってくるだろうかと思っているがどうだろうか。やっぱり試し履きをしないとだめだ。当たり前だけど改めて。今回の教訓。

 

しかしなんだか今日は寒くてテンションが上がらない。さっき昼寝したのに眠い。ダメだもう今日は寝ないんだ。夜熟睡したいんだ。夜の用事の前に買い物に行きたいけどどうしよう。

 

これはさぞ気圧が下がってるだろうと思ったらそうでもない。明日はだだ下がりで深夜に雨が降りそう。こういうあんまり動く気のしない日にどうすると自分の体調によいのかがよくわからない。でもそう言えば昨日不正出血が少しあったから、もしかしたら無理をしているというサインなのかもしれない。一昨日昨日と忙しかったし、今日はちょっとのんびりしようか。どうにも眠いし。

 

「毎日の英文法」の本の音読をしていたが最近おやすみ気味だ。何度も同じ文を音読するのがなかなか大変。音読は英会話の上達によいみたいだから、続けたいところ。何か良い教材があったらいいのだけど。

 

と、アプリを確認したら今日排卵だった。なんだーそういうことだ。そりゃ眠い。今日はまったりしよう。絶好調終了。今日からはただの好調だ。今日はいい日だと毎日言っていると脳が理由を探し出して本当にいい日になる、とネットの人が言っていた。それってアファメーションじゃないか。だから私もそういうことにする。私は今日も明日も好調で幸せ。