ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

今日は鬱の日

鬱だ。

3/8にも鬱だ、と下書きに書いて置いており、その日は6日連続でイベントや仕事をこなした翌日だった。

今回は、一昨日通院とカウンセリングが続けてあり、昨日仕事の後の今日だ。昨日は仕事をする気力が午前中で失せた。無理をしたのだ。でもよく考えたら、最近少し仕事を増やしたからそれも影響しているのかもしれない。まだ無理なんだろうか。元に戻すべきか。慣れの問題か。

私は忙しくて疲れると鬱になるんだな。記録に残すと法則がわかって良い。

下書きは便利だけど、どんどん溜まっていくから難しい。使い方が。まあ気楽に使えばいいんだけど。

目が疲れる、というか眠い。疲れているだけか花粉症か。深く考えずおとなしく寝ればいいか。

でも今朝は毎日の英文法の音源をパソコンにダウンロードして、それをワンドライブに移して、スマホで音源を聴きつつ20分音読した。それを頑張り過ぎたのか。

結局英会話はアウトプットしないと上達しないと思った。続けられたらいい。最近読んだブログで、何かをしたらする、とか決めると続くと書いてあったから、何か決めたい。朝起きたら音読する、か朝ごはんを食べたら音読する、か何か。

一昨日漢方医に、私は沢山歩いた方がいいと言われたけど今日はごめん。寝る。