ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

春つらい

英単語ターゲット1200 の二周目が終わってから1週間過ぎた。ひたすら英単語⇨日本語訳、で500以上読み上げていくのちょっと苦行過ぎて。。どうしたもんか。一旦普通に覚えてみる?昔ながらの感じで。

いろいろやりながらなんとなく関わってればそれなりに覚えるだろうか。のんびり行こうそうしよう。あとで3周目いってみよう。あと、英会話レッスンの宿題もせねば。

 

最近鬱でどうにも辛い。特に仕事中。プライベートで友人にずっと避けられてるのも堪えてる。いろいろやめたくなる。仕事はとっくに辞めたい。でも新しい仕事を覚えるのもしんどい。どうしたもんか。この鬱、春限定だったらいいんだけど。

 

数日前からペンタサ坐剤を始めた。昔ながらの使っていたのの残り。若干下血減ってきた。と思ったらやっぱり排便と共に下血する。難しいな。鉄剤減らした方がいいかな。便固くなる気がするから。