ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

曇天模様の空の下

おとといターゲット1200 の2周目完了した。今日3周目に入りたいところだがどうもやる気にならない。これはもしや中断の前兆か。まずい。

確かにしんどい作業ではある。560くらいの単語をひたすら読み上げるのはなかなか長くつらい。だけどしないといつまでも単語覚えられないし英文理解も深まらない。頑張れ私。

 

米粉レンジ蒸しパン、ずっと作っている。週二回くらい。ジップロックに入れて、仕事に三切れくらい持っていく。しかし、今思い出したことがある。以前に同僚が、最近産休に入った同僚のツイッターを見て騒いでいた。「朝パンがないから、米粉のパンを作った☆簡単だった♡」というような内容で、劣等感を煽られたらしい。

私が米粉レンジ蒸しパンを作り始めたのもその頃だった気がする。彼女のツイッターに影響されたのか、その前だったかは忘れた。でもそのツイッターの話を聞いて、やー米粉レンジ蒸しパンくらいは作ってるよ、とか言いたくなった気がしたから、前だったかもしれない。

でも私が作って持って来ているのを見て、私が自分も作れるアピールをしているとか思ったりしているだろうか。ずっと干し芋か甘栗を持って行っていたけど、もう飽きたんだ。私もちょっと美味しいケーキ的なふわっとしたものを食べたいんだ。それだけなんだ。何しろお菓子が食べられないから。砂糖も小麦粉も油脂類もダメだから。

まあそんなことをぶちぶち言いつつ、今日も作った。今日は、甘酒で甘味をつけてりんごとレーズンを入れた。なかなか良かった。今度紅玉で作ってみよう。

 

最近かなり自分の中で追い詰められて絶望していたが、浮上してきた。完璧主義はダメだ。もっと自分のことを良いように考えられるような見方をする。