ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

下血

今日は眠くて仕方ない。炭水化物ばかり食べているせいか、それとも気圧が急激に下がっているせいか。

昨日は下血がひどかった。牡蠣鍋の、牡蠣の加熱が足りなかったのだろうか。もしくは一緒に食べたレモンの皮の刺激が強かったんだろうか。両方かもしれない。

早朝にトイレに行ったら、止まらない下血に命の危険を感じた。もういい加減に食事をきちんと潰瘍性大腸炎の再燃改善モードにしないといけないと思った。

それで、今朝は水を入れてチンした胚芽米ごはんと、おでんのちくわなど差し支えないおかずにしてみた。

午前中空腹だったがなんとかなった。

昼は冷凍してあったオリジン弁当のひじきご飯おにぎりと、同じく冷凍の蒸しパン。野菜なし。ひじきご飯に油揚げが入っており、すこし油っぽいのが気になったが簡単に食べられるものがなかったので致し方ない。

と打ちながら、うとうとしている。午後に漢方医に行くことになっているが行けるのか。眠い。布団をたたまなければ良かった。

ぼちぼち支度しながらダラダラしよう。