ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

上新粉のバナナレンジ蒸しパン

久しぶりにレンジ蒸しパンを作ったので覚え書き。

材料:

卵 2個

バナナ 2本

プルーン 5個

リンゴ 4分の1

上新粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ2

水 30ccくらい もう少し増やしてもいいと思う

果物は細かく刻んで、上から順に混ぜてジップロックに流し、蓋を斜めにしてレンジで7分。出来上がり。

 

反省点は、水が少なくてパサパサしてしまったのと、蓋をしたら生地が膨らんで蓋についてしまったのでラップをふんわりかけた方がいいかも。

あと、ジップロックにラップしておけば洗うのが楽でよかったの忘れてた。

 

 

最近好きなものを食べていたら盛大に下血してしまった。これを思う存分食べることにする。でもこういう時に限ってあんまり食べない方がいいもの食べたくなる。