ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

イライラするのは食べ物のせい

ここ数日、食べない方が良いものばかり食べている。食パン、ポテトチップス、ポップコーン、ぬれ煎餅など。まだ大量の砂糖はとっていないだけましか。

でもイライラする。友達からの返事が来ないとか、親の言葉とか。落ち込んだり小さくキレたり。首もかゆい。軽いアトピーが出ている。やっぱりダメだ。食事は大事。食べたいものを心の向くままに食べてはだめだ。

あと漫画ばかり読んでいるのもよくない。夜更かしもだめだ。よくないことばかりしている。

 

先日アジア某国への旅行に行ってきた。疲れたが、体調もよく楽しめた。気分転換にはなったが、その後の私の日々に何か大きな変化をもたらすかと思いきやそんなこともなかった。待っていたのは変わらない日々。でも中国語は微妙に始まった。微妙な変化は確実にある。私の旅行の話を聞きたいと思ってくれている人もいる。うれしいことだ。

 

とりあえず明日からは健康的な食生活を始める。がんばる。アジア某国についてはまた。