ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

眠りたい

小休止状態。あまりに眠れないので睡眠導入剤を仕込んだけど、そこまでよく眠れている感じもなく。というか、薬の副作用なのか体はだるいしあまり頭も働かない。ぼんやりしている。

 

やるべきことはまだいろいろある。この疲労感の中でなんとかやるしかない。

---------------

と書いてから早数日。昨夜は眠剤を飲まないで眠れた。昨日は便秘の漢方を飲むのを忘れたら、やっぱり今日はお腹イマイチ。あれは飲まないといけない。

 

私は、英語を話す時にはどんなに下手くそ英語でも相手や他の人がどう思うかがどうでもいい。通じればいいと思ってる。というか自分に酔っている。

 

日々そういう風に生きれないものか。

 

 

飲まないで眠れたけど5時に目がさめる。そうするとどうしてもスマホを見てしまう。良くない。もう目が覚めた瞬間からドキドキしている。肩甲骨の間がすごくこるのはそのせいだと思う。