ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

食事療法一年経過

藤川療法での食事療法をして一年が過ぎた。

結果、

冷え性が改善しつつある

プロテインしっかり飲むと甘いものがいらなくなる

・足の親指の爪のガタガタが改善傾向

ナイアシン増やすと精神状態がいくらか改善される??(現在1日600ミリ)

という状態になった。

 

一方、

・やたらにお金がかかる

冷え性改善に伴い夏の耐性が弱くなった(熱中症にかかる)

・安静時の動悸が始まった

というよくない面もあり…

 

コロナ禍で動かないので、イマイチ元気になった感じもない。気力もそんなに出ない。

最近バターなどの油がもっと必要かもという情報を得たけど、あんまりそんなにとれない。

もっと筋トレなどをするといいと思うし、もっと糖質制限するといいかなと思うけど家族の手前そんなにできない。

なかなか険しい道のり。でも経済的に許す限り続けるしかない。ただプロテインの価格上昇しまくっており、どこまで続けられるか…

まあ悲観しても仕方ないので頑張れるところまで頑張る。

 

日付を数えるのに疲れたのでもう数えないことにした。気が向いたら数える。数ヶ月に一度くらい。

英語お休みしてるからブログタイトル変えようかな。

夏の疲れが出ているのと今日は甘いもの食べ過ぎた。早くプロテイン買って飲もう。

 

最近ミシンを買ったので、小物作りに励んでいる。楽しくて、そのことばかり考えている。それだけはやる気力がある。もっと家のことやらないといけないんだけど。次は何を作ろうかな。ペットボトルカバー作ろうかな。まだまだ下手なので上達したい。