ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

いろいろやれてる

市販のお菓子と砂糖をやめて9日目。最近急に暑くなった。台風が来ていてあまり体調は良くなかったが、今日は友人たちと出掛けられて良かった。

 

帰ってきて3時からスカイプで英会話のレッスンもできたし、この前買っておいた三段の引き出しをセッティングすることもできた。ただ今下二段を埋めて一休み中。

 

こういう引き出しをセッティングしたりする作業は、要・不要物の判断を迫られるしゴミが出るから要注意、ってこと全然考えていなかった。奥から思わぬ物が出て来たりして。この判断が苦手。だからずっと片付かなかった。今も悩みに悩んでいるけれど、なんとかやり遂げたい。いっぱい捨てる!使っていない物を!

 

今は新しい引き出しの一番上に何を入れるか考え中。小物類だとは思ってるけど、くだらない物は入れたくないしある程度の量のある一つのカテゴリの物ってなんだろなと部屋を見回してる。と少し眠くなってきた。何か食べたくなるとつい煎餅と思ってしまう自分と闘いながらこの間作ったサラダチキンでも食べようか。

 

しかし1日に三つのことができたのはなかなかすごいことでやはり食べ物を制限しているかいがあるのだ、と自分を褒めよう。えらい。

 

---------------

同日夜に追記。

どうも舌のピンク部分が、先端の左側だけだったのが右にも拡大している模様。今日はよく動いたし、素晴らしい。ただ、来週大腸内視鏡の検査で大量の下剤を飲んで瘀血がどうなるかが気になるところ。まあもし悪化したとしても、またやるべきことをやっていくだけなので。大丈夫なので。