ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

34日目 某お薬が届いた

某動物のくすりやさんが通信販売している某お薬が遠路はるばる某国から到着した。自分のワクチン接種の見込みが立たなそう、と思った時に見つけて買った。12錠3000円か4000円くらい。これで治るなら安い、と思った。動物のくすりやさんで買ったけど、人間用のものらしい。

ただなにぶん遠国からなので、なかなか届かず、その後そのお薬の安全性や効果性に疑問が差し挟まれ、そうかーそれならもういらないな…キャンセルできないかな…できないよな…と思っていたら今日届いた。未だ玄関先に放置。

これ実際病気にかかっても、使う勇気が出るかどうか。でも実際にかかってしまって全ての医療が閉ざされてしまったときは、使用方法をめちゃくちゃ調べて使うんだろうなと思う。ほぼほぼ処分するつもりではあるけど踏ん切りはまだつかない。

 

■今日のたんぱく質

朝 卵のバター焼き 鳥ささみチーズ焼きの残り

昼 同上

夜 ニラ卵 鯖の生姜味噌焼き ホタテ焼き

 

今日はローソンのこだわりのカフェラテを飲んでみたら潰瘍性大腸炎再燃。いや、昨日から燃え始めてはいたんだけど、本日しっかり再燃を確認した。仕事中のガスと便意はあんまりよろしくない。これはカフェインが原因なのか、植物性油脂なのか、両方かな… 気をつけたいと思う。