ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

八日目 ワクチン一回目総括

今日はワクチン接種した腕の痛みもだいぶ引いてきた。仕事できなくはないと思ったけど、休んだ。理由↓

ヤバい。一番ヤバい時期。これ、今日はワクチン接種後で休みやすかったけど、この後どうしようかな…とても悩む。

 

昨日サプリ届いたので、朝のビタミンEと朝晩のビタミンB50開始できた。いいぞ。あとは昼に亜鉛ビタミンDマグネシウムを昼夜。でも病が長い人は時間がかかるらしいので焦らないようにする。

 

今日は藤川療法の本、二冊注文してしまった〜

えらいこっちゃ。本を二冊同時に注文するなんて初めてでドキドキする。明日届く。

 

ワクチン一回目について。水分とプロテインとビタミンCを事前にもっと摂っておけば良かった。もっと摂っていれば、こんな辛くなかったんじゃないか。ちょっと熱中症気味だったし。失敗…

今回ポカリとオーエスワンはそれぞれ1リットル飲んだ、二日で。普段ペットボトルの半分も飲まない人間としては驚き。ビタミンCは2時間おきに500mg×2をとっていた。プロテインは朝昼晩大さじ4ずつ。まあでも本番は2回目よね。今回の反省点を生かす。

 

ワクチン二回目接種、病院で予約してたのが強制キャンセルになったから、自治体ので取り直した。でもちょっと遠いところが取れてしまったので、予約取り直したい。

 

ここ数日やたらにお腹が空くんだけど、どうもワクチン接種でそうなるという噂。でもわからなくもない。ビタミンCとたんぱく質を消費するっていう話だもの。しかし甘いものばかり食べたくなるのはどういうことなんだろう。

 

はやめに宿題と予習終わらせて、明日の本到着に備えよう。楽しみ。