ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

六日目 副反応出た人出ない人(接種一回目)

16時くらいにファイザーのワクチン一回目接種してきた。

仕事中にほとんど水分摂ってなかったので、少し熱中症気味だったけど、オーエスワンとポカリ飲みつつエイヤと打ってきた。

ここのところプロテインとビタミンCをしっかり摂っているからきっと大丈夫、と思いたい。

参考にしたのが以下↓

ワクチンの副作用が出た人と出なかった人 | 精神科医こてつ名誉院長のブログ

ワクチンの副作用が出た人と出なかった人

特徴は、

1)若い人ほど副作用が出やすい。
若い人は強い免疫応答が起こるためと思われます。
100kgアメリカ人男性と同じ量を、50kg日本人女性に接種すれば当然重篤な副作用が出る。
高齢者では免疫応答そのものが弱いので副作用が出にくい。


2)プロテイン+Cを飲んでいる人は副作用が出ない。
普通の食事をしている人に圧倒的に多く副作用が出ています。
解毒のために、タンパク質とCが使われ、このものが枯渇すると副作用が出る様子です。
出血はC不足(急性壊血病)、血栓はE不足が原因。

ビタミンEはまだ摂っていない、届くのは数日後…それまでなんとか持って欲しい。Cなどで。

とりあえずお腹が空いたので、豚肉100グラムくらいと卵を焼いて塩を振っておやつに食べた。たんぱく質プロテインのみでまかなおうとしていたけど、藤川先生の本をしっかり読んだら肉と卵は絶対なのだそう。

にくもたまごもおいしかったのでよかった。小学生か。夕食は別腹。

 

サプリは一通りわしわし摂った。Cを多めに。いやいや詳しく記録を残すためのブログなんですけど。忘れちゃうものでね…この忘れっぽさ、高校生から始まったんだけど、これもたんぱく質と鉄分などで良くなって欲しいー。

 

食事追記。

朝 ご飯 味噌汁 小松菜 キャベツ めざし大き目 納豆

昼 のり弁当 卵焼き、鮭、小松菜入り

夕方 豚肉、卵

夜 うなぎ お吸い物 酢キャベツ きゅうりと大根のマヨネーズ和え 

思い切って夕食のご飯を半分に。やっぱりうなぎはたっぷりご飯と一緒がいいなと思いつつ…

 

体調

19:40 36.4°C いくらか寒気がするような…腕は動かすと痛いかな、くらい。随時更新していく。

21:40 37.1°C 来たな…とアセトアミノフェンを1錠。腕は動かすと鈍い痛み、熱感。とりあえずビタミンC1000mgとプロテイン大さじ3。

しかし、ネットしてると水分栄養摂取を忘れてしまう、アラームかけるべき。オーエスワンとかポカリとか飲んでるけど、多分栄養的には良くないんだろうなと思いつつ。難しいな、自己流。早くアイハーブ便来ないかな。

22:10 36.5°C 熱下がった。ビタミンDとB-6を追加。寒気がしてきたので長袖長ズボンに着替える。でも手足は熱感あり。噂の不正出血もあり…一通りの症状ありそうかな、これは。一応秋物の上掛けを足元に置いて、もう寝よう。