ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

10日目 肉うまい

食事記録を始めて10日目。体重が2キロ落ちた。肉と卵ばかり食べてるのに!嬉しい。

 

今日はこのレシピを作った。↓

パッカンステーキ by市瀬悦子さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ

パッカンステーキ。トマトなし。

 

このバター、ニンニク、みりん、しょうゆのソースがめちゃくちゃ美味しい。ただひき肉をフライパンにドン!と入れて裏表8分くらい焼いて、肉を皿に移してフライパンに調味料入れてじゅうじゅうさせたらソースを肉にかけて完成、のこのレシピ。最高だった。

 

私は幼少期からお肉大好きだったけど、十分に食べられたという記憶があまりない。いつも家族に遠慮して、我慢していた。でも大人になり、今回糖質制限を伴う栄養療法にトライして、お肉をたくさん食べれるという幸せ。別に高い肉じゃなくて全然美味しい。なぜなら幼少期から肉に飢えているので、肉のハードルは私の中ではかなり低いから。焼きたてなら最高、そんな感じ。

 

食事

朝 チーズカニカマオムレツ、豚肉マヨネーズ炒め、温野菜、ご飯半分、納豆

昼 朝食の残り弁当

間食 ザバスミルクプロテインヨーグルト風味

夜 パッカンステーキ、ゆでほうれん草、かぼちゃ煮、卵焼き

まだ全然糖質制限してないけど。制限寄りにはなってきている。今日は排便も良かった。大腸が順応してきている…?

 

今日は仕事だったので,いつものサプリに加えて、ケルセチンと5-ALAも。デルタ株に対抗してほしい。