ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

11日目 冷え性改善

ずっと体がかゆい。もともと軽いアトピー肌なんだけど、なんだか今年の夏、やたらにかゆい。いつもどこかかいている。つらい。食事療法を始めたけど、変わらない。とは言ってもまだ11日目だから…これ、日数カウントするの良いなー。まだまだだな、っていうのがわかるから。なんだか結構前からやっている気がするけど。長期戦を覚悟するべし…。

しかし、現段階でも効果を感じている。私はめちゃくちゃ冷え性で、これまでの夏はエアコンは29度でずっと来ていたけど、今年は28°C、なんなら27°Cまで必要となった。電気代はかかるけど、いいことだ。嬉しい。普通に近づいている気がして。

昨日購入したプロテインバーのベイクドチーズ味、昨日の夜寝る前に半分食べたら胃もたれでしにそうになった。横になってもなかなか良くならず、めちゃくちゃ後悔した。昨日はしっかりたんぱく質とったから、とりすぎた…でも食べたさには勝てなかった。そもそもチーズケーキ味を期待していたけど、全然違った。ベイクドチーズ味で塩分濃いめで、口にも合わず。教訓となった。食べ過ぎ注意。

 

食事

朝 ご飯半分以下 納豆 鶏ひき肉ハンバーグの残り 温野菜の残り 味噌汁

昼前の間食 プロテインバーの残り

昼 塩サバ ゆでほうれん草 ご飯少し プロテインバーのインパクトが強くてあまり食べられなかった…

夜 豚肉の生姜焼き トマトサラダ きゅうり漬け ご飯少し 昨日の卵の残り 味噌汁

 

家族の料理した肉を沢山食べるの、どうしても躊躇してしまう。幼少期からずっと。じゃんじゃん自分で用意して食べていくしかない。負けないぞ…(負けてる)