ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

【食事】食事の記録をしていきたい【記録】

以前、食事療法や分子栄養療法?をしていたときもしていたけれど、改めて食事の記録をしようと思い始めた。

最近ネットで見た気になるサプリを片っ端から購入して、片っ端から飲んでいたんだけど、そのうちいろいろ矛盾が見えてきたりして、あれ?じゃあこのサプリ、無駄だったのでは…とか思い始めたりして、何をやっているんだ私は、となっていて。

いろんな考え方に影響されていたけど、こんなんじゃダメだ、何か一つに絞らなければ…と思って決めたのが藤川療法。Amazonプライムで藤川徳美さんの「薬に頼らずうつを治す方法」という本を読んで決めた。とても合理的に思えた。必要な栄養を摂っていって、だんだん薬をやめていくプロセスがとてもいいと思った。必要とされる栄養がシンプルなのもよかった。

本当は病院に行ってみたかったけど、かなりの遠方らしくちょっと無理…だから自分でできるだけやろう、と考えたときに、記録が必要だと思った。

まあなにぶん自己流だから、いろいろ寄り道するし、寄り道した結果どうだったのかも気になる。毎日書きたいけど無理そうだから書ける日だけ。

題名の英語から離れていく…英語のレッスンはここ2週間くらいサボっている。どうにも予習をやる気が出ず。ぼちぼちやっていく、そちらも。