ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

学習記録

英単語学習記録。

2/26 セクション4.5と1の200まで。

2/27 ↑の続きをやりかけて夕食の時間になりそのまま挫折。

ずっと英単語学習をやらないといけないと思っていたが、学習方法をブログに書いてる人がいたのでやってみている。

アプリの英単語の音声を聞いてそれを繰り返し、本の日本語訳もその次に音読する。「Apple、りんご」のように。本当は1日一冊を一周することを提案されているけど、ちょっと厳しい。なんとか半分。でももっとへらしてもいいかな。三分の一くらいの方が負担が少なくて続けやすいかもしれない。

とにかく英熟語が苦手。

某サイトから引用するが、

「 look at~(を見る)」,

「 look for~(を探す)」,

「 look up~(を調べる)」,

「 look forward to~(を楽しみにする)」,

「 look around~(見回す)」

似すぎじゃないか。

ただ、覚えられないのはとにかく回数が足りないそうで、3〜4回で覚えられないのは当たり前だそうな。10回やってからが勝負らしい。確かに。

頑張りたい。

今日は夜出かけられるかしら。急に寒くて何のやる気も出ないけれど。