ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

通院:普通に鬱

今日の気分 ー1〜+2 夜 ー3 

 

今日は楽しい気分のこともあったけど少し自分を責めたりした。疲れは抜けた感じがあったけど、まだ鬱なのかな、少し。

 

医師には普通の気分だ、と言ったけど、その後だ。次の通院予約の日にちについて病院の受付さんに相談して、ほんの少し時間をずらしてもらったことをすごく気に病み始めた。鬱だなこれ。

 

と思ったら夜。英語の先生からのLINEの返信がなくて、メッセージ送っても既読スルーで、だんだん気になってきて、なんとなく心当たりがあったからごめんなさいメッセージを送ったらただ忙しかっただけっていうことがあって泣いた。

 

やりとりしてたら電話くれたけど出なかった。ただ泣いてしまうから。

電話切れて、やっぱり話せばよかったと少し後悔したけど、でもこんなこと泣くほどのことじゃないし、完全に私の鬱が泣かせているので、それのケアを彼女にさせなくていいと思った。 

 

今日の通院での発見は、自己嫌悪は鬱ということ。わたしの考え方が悪いのかとおもったらそうではなかった。だから、自己嫌悪がなくなる程度にラミクタールを飲めばいいとわかってうれしくなった。

 

そんな訳で鬱。あーあ、鬱かーい。今日もよく寝れたらいい。