ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

またやってしまった

己の弱さに嫌気がさす。こうなることは予想できていた。でもどうしても勉強会に行きたかった。陽が落ちていたら外の暑さもマシだろうとタカを括っていた。でも暑かった。首に冷たいのを巻いていたし、脇にも保冷剤を挟んでいたけどだめだった。

で、熱中症にかかった。外出先で。今年度2度目。前回から2週間くらい。

普段汗をかかないのに、室内はエアコンかかっているはずなのに汗だくになり、1時間くらいで限界が来て友人に頼んで家まで送ってもらった。

途中で頭痛と吐き気がして、胃酸が上ってきて喉が痛くなった(帰宅後すぐ治った)。メンタルも弱っていたけど友人と話していて気が紛れたのでなんとか自力で帰れた。

救急車を呼ぶことになるかと思ったけど、オーエスワンを2本飲み、身体を冷やして休んだら2-3時間でシャワーを浴びれるまでに回復した。

家族にはめちゃくちゃ怒られた。そりゃそうだ。心配かけて申し訳なかった。生きるの難しいな。仕事しないといけないのに、遠ざかった気がする。

まあでもそのうち回復するんだ。いつまでも夏は続かないんだ。メンタルも身体も弱いけど、それでも20年仕事してきたんだから回復すれば仕事できる。今は無理しないでやれることをやっていく。