ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

朝の鬱の原因

今朝起きたらなんだか元気で、スッキリと目覚めた感があった。こんなのいつぶりか。朝目覚めると鬱、みたいなことがほとんどだから。

 

ひとつ原因として思い当たるのが、昨日の夜早く寝たこと。23時半くらいに。そしてお風呂に20時くらいに入れたこと。

 

いつも家族がお風呂から上がるのを待ってから入ると、どうしても23時くらいになる。それで寝るのが0時過ぎ。遅いと1時半というときも。

朝は7時か7時半くらいに起きるから、まあまあ睡眠は取れているけど、やっぱり早く寝た方が私にとってはいいんだな。

 

今日も20時頃にお風呂に入った。その後、初めて赤紫蘇ドリンクを作ってみた。赤紫蘇を煮てこして砂糖を入れて粗熱が取れたら酢を入れるだけで、簡単かと思ったら大量の赤紫蘇とお湯と格闘することになり意外と大変だった。

今は粗熱が取れるのを待っているところ。夜にすることじゃなかった…大量のドリンクが冷めるのがいつになるやら。お酢を入れたら、瓶に入れるというひと仕事もある。

 

今日は0時前に寝られるか…あと30分でなんとかしたい。