ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

何もかもうまくいかないと思ったら、だいたい自分を全否定している。

何もかもうまくいかないと思ったら生理前。毎度ハッとする。ある程度認識しているんだけど、そのうち状況が認識を超えていく。つらい。

 

何もかもうまくいかないと思ったら、だいたい自分を全否定している。私の場合。これは今日風呂に入っているときに思った。だから自分を肯定していく地道な作業が必要。面倒だけどやらなければ結局ずっと今の苦しさが続くんだ。だからやる。

 

今仕事が絶望的につらい。全部自分の蒔いた種のような気がするから余計に。仕事内容も人間関係もしんどい。とにかく何かを変えなければならないと思う。考え方や、行動パターンなども。

 

ただとりあえず、とにかく、今日のところは一時間自分を癒すことにする。穏やかな音楽をかけながら好きな香りをかいで、好きな本を少し読み、好きな絵を描いて、自分を5つほめて、美文字レッスンを少しして、頭皮などマッサージして、目を温めて寝る。それでいい。

 

しっかり寝て、明日はいろいろ気にしないで何も考えずにとにかく仕事する。そうしよう。

 

今日はいい一日だったし、明日もいい一日になるんだ。