ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

62日目 老いのかなしみ

今日母が、スマホの充電器を買ったけど充電ケーブルがついていないと言ってきた。よく見ると、充電ケーブル別売り。しかも、同じものを買うの二度目。めちゃくちゃかなしい。

このパッケージを持って店に行って、別売りの充電ケーブルをください、って言うんだよ、と冷静に伝えたけど、母はちゃんとそうするとも思えない。そしてまた同じものを買うのか…

いやいや、私が買ってこよう、充電ケーブル。こんなかなしみ味わうのもう嫌だ。でもこれからこんなことが増えていくんだろう。これはもう慣れていくしかないんだきっと。流していこう。

今日は通院帰りに駅から歩いて帰って来れたのでよかった。4600歩くらい。気候がいいし、歩く習慣を身につけたい。