ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

30日目 ワクチン二回目、4日目

日頃からそんなに強くない方で、きっと副反応長引くなと思っていたけどやっぱりという感じ。倦怠感と湿疹。体が痒い。体温は36.8から36.6℃に下がってきたから回復傾向。ひたすらダラダラしている。

しかし周りを見ると、接種後、日頃元気な人は元気で、元気ない人は長引くし強い反応が出ているような感じがある。あくまで私の知人に限り。

仕方ない…これから強くなるんだ、プロテインとメガビタミンによって。

 

さて、食事記録30日目という記念日を迎えて嬉しい。まだ元気になった実感もあまりなく、たぶんワクチン接種によって後退したような気もしているけど、血液検査の数値は改善されていると思いたい。

一昨日くらいまでプロテインを一日3回60ccくらいずつ飲んでいたけど、半分以下にしてみてる。WPCとWPIを15ccくらいずつを3回。本当はグラムで計算しないといけないんだけどズボラなもので。

それでも少し胃に負担を感じるのはきっとサプリが多いんだろうな…でもサプリ飲みたいものがいっぱいあって…でもしっかりたんぱく質とってなければ効いてないって言うし…葛藤。

ちなみに肉は一日200-300グラムぐらい、卵3個くらい食べている。食べ物は偉大、食べれるから(語彙力)。

来月は通っている精神科で血液検査してくれることになっているから楽しみ。理解ある先生でよかった。それまでがんばろう。

 

改めてうつ消しご飯の本を読んだら、プロテインが多いんだ。まずは15ccを2回から…道は長い…でもわかったからえらい。積極的に自分を褒めていくスタイル。じわじわ行こう、うん。