ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

29日目 ワクチン二回目、3日目

今日は36.8℃の時間帯が長くて、時々36.0℃や36.4℃の時があったりした。21:00現在は36.7℃。平熱に近づいている。

今日は一日倦怠感にまみれていた。結構寝てた。仕事の休みをとっておいてよかった。

昨日一回目を打った友人は、「今日は頭がぼーっとしたけど普通に仕事をした」そうで、本当に個人差が大きいなと思った。私は一回目の翌日午前中が一番体調悪かったから。

あと、一回目と同じように今回も空腹感に悩まされた。ひとりで先に肉を焼いて食べたりしていた。

なんだか眠くなってきたのは多分さっきメラトニンを飲んだからだな。これくらいの眠気がちょうどいいかもしれない。

1日目の動悸が治まってよかった…ほんと寝られなかったから。でも私の動悸、普段からいつも寝る前に始まるんだけど、セルトラリンのせいでは、と少し思ったりしている。今日は半分に割ってみた。

というか…今回ワクチンで動悸と胸の締め付け感があったの、向精神薬を飲んでいるからでは、と思い始めた。ワクチンが薬の作用を強めたのでは?そんな気がしてならない。もし3回目の接種があるなら、その時はちょっと考えたい。