ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

14日目 まだまだ弱い

今日は午前中は友人にCanvaの使い方をレクチャーしたり、午後は近所のおばさまとZoomでおしゃべりしたりなど調子がよかったのに、調子が悪くなってしまったのは昼寝をしたあとでラベンダーのハーブティーを飲んでからだった、たぶん。そこから低血糖のような感じになり、食べても食べても空腹感があって、だるくてしかたなくて、でも低血糖と思ってないから糖分は取らなくて、水分をとっても横になっても良くならず、風呂に入っても落ち着かなくて、冷蔵庫にあったキウイを一個食べたら落ち着いた。

でもラベンダーティー低血糖になるとか出てこなかったし、よくわからない。ただ、セントジョーンズワートハーブティー抗うつ剤を併用するとセロトニン症候群になる、ということは書いてあり、でもセロトニン症候群だったのかなぁ…わからない、人体の神秘。

一つ言えるのは、やっぱりサプリ増量し過ぎたなということで、自分の中で不安がありながら続けるのよくないなと思った。今日もまたベンフォチアミンとビタミンAが届いて、よせばいいのに飲んでみたりして。パニック障害もちでドキドキしがちのくせに、冒険はしたくて向こうみずなの、ほんと私。まあ元気になりたいだけではあるので、今回のところは許そう。でも明日からはサプリ減量決定。

今回は自分に負荷をかけ過ぎた、反省。まだまだ弱いな、自分。でも悪くないぞ自分、いいぞいいぞ自分。この自己肯定感はプロテインのおかげ、きっと。明日もぼちぼちやっていこう。