ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

混沌

先程あげた記事、文字の大きさが時々違うのなんでだろう。直し方もわからないし。スマホの限界か。

 

 

微妙な距離感の友人を含めた、外国人と自分の母親も参加するというものすごく微妙なメンツでの食事会に行くかどうか悩んでいた。

 

行くことにした。

 

そういう集まりの場合、進行は他の人に任せて混沌を楽しむのがいいのだそうな。なるほど。まあそれしかない。

適当にぼんやりしながら、時々あははと笑いながら2時間くらいを流すことにする。

 

私、何か肩の力が入りすぎなのかもしれない。もっと気軽にいろいろやってみたらいいのかもしれない。いろいろが何なのかはわからないけれど。

 

細かく考えず、混沌を楽しむ、と思ってしまうと気楽になることを学んだ。こういうことを教えてもらえるのはありがたい。

 

 

あー洗濯しようかどうしようかと思ってるうちに日が暮れてしまったー。洗濯するか。