ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

友人宅へ

今日は仕事の後でベトナム語ができる友人宅へ。

ここ数日で私の英語熱が高まっており、外国語をやっている人なら何らかのツテがあるのではと思って。

前から遊びにおいでと言われていて、昨日ようやく。

 

そうしたら、この友人の周りに、やたらに英語ができる人たちがいるのだそうで。

いそうな気がしてきた、英語を教えてくれる人かもしくは日本が好きな英語圏のひとで友達になってくれる人。

知り合いの知り合いくらいの感じで。

 

できれば日本が好きな英語圏の人がいい。。友達になって言語を教え合いたい。。お金ないから。。

 

しかし、友人との語らいも楽しかった。

友人というか、友人の姉だったけど、友人になった気がした。今日。

 

仕事の後で友達と友達の家でご飯を食べるっていうのもすごく久しぶりで新鮮だった。

 

友達の家は都心にあり、あまり歩いたことのない都心の道を歩くのも楽しかった。

 

風邪引いた気もするけど、葛根湯飲んでもペットボトル温灸しても背中ゾクゾクするけど、今日は行って良かった。お風呂入って寝よ。