ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

父にキレた

今日帰宅したら、部屋の物が不自然に移動して重なり隅に寄せられていた。

 

不思議に思って母親に聞いたら、父親が私の部屋に入ったとのこと。部屋を片付けたつもりのようだ。

 

腹が立った。徐々に。

 

父に、金輪際部屋の物を触るなと言った。

 

その後、居間を出るときにドアを思い切り音を立ててしめた。

 

それでは足らず、今度は部屋に溜まっていたペットボトルの中身を捨てて、蓋を取り父の目の前に持っていき、踏んづけた。

そのうち父が笑い始めたのでとても腹が立ち、父にペットボトルを投げつけようと振り上げてやめた。

 

そしてペットボトルを思い切りゴミ箱に投げつけた。何度か。

 

そして居間のドアを音を立てて閉めた。

 

こういうことは、必ず後で自分の身に返ってくる。わかっているがダメだった。

父に投げつけたかった。なにかを。

 

もう考えない方がいい。

何かしてしまうから。

どうにかなってしまうから。