ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

団子の旅完結

今日の気分 ±0〜+1

 

これまでヘアアレンジのお団子、どう作るのか決まらずあてもなくさまよってきたけど、やっと決めた。

 

一、髪の上と下を分ける

二、上を好きなところで結ぶ

三、下を上と一緒に結ぶ

四、結んだ髪を上下に分ける

五、上をねじねじに編んで結ぶ。ほぐす

六、下をねじねじに編んで結ぶ。ほぐす

七、上を下に巻きつけてピンで留めてだんごを作る

八、下をだんごに巻きつけてピンで留める。ほぐす

できあがり!

 

これはやりやすい。これでいこう。

---------------

その後、もうひとつねじねじ系でもっと簡単な方法を見つけた。

上記六までやってから、二本のねじねじをねじりつつ一緒に丸めてピンで留める。もしくはゴムで上からくくる。余った毛先は、ゴムの中に入れる。けっこういい。気に入った。これサイドでもよさそう。