ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

某Mドナルドへ

昨日某Mドナルドに行った。休みの日の午後はやはり子連れや学生で混んでいる。混んでいたので、シート席の中学生男子と思しき4、5人の集団の並びに座った。反対側は子供の2人いるファミリー。居心地微妙。なぜこの席にしてしまったんだ。でもシート席がよかったんだ。

 

昨日ブログを一つ書いた後で、ずっと自室でネットを見ていたらだんだん鬱になっていった。やっぱり背中を丸めてスマホをずっと見ているのは良くないな、と思って外に出た。いろいろ考えないといけないこともあり。

 

そろそろiPadのミニかエアを買わなければいけない。ようやくお金が貯まったから、何とか買えそう。だけど、このミニの小さいけど軽くて便利 vs エアの大きくて見やすいけど重い論争に決着がつかない。

 

私はずっとiPhoneの小さいサイズのを使って来たから、おそらくミニでも充分と感じると思うけど、最近周りではエアに乗り換えブームが来ていて確かにエアも良さそうだと思うとなかなかまとまらない。

 

先日友人にミニを触らせてもらったから、エアも誰かに触らせてもらってどうかを決めたいところ。

 

何年かぶりにフライドポテトを食べた。その日の朝下血が少なかったことに気をよくして。揚げたてをお願いしなかったから少ししなっていたけど、それでも改めて美味しい。一気にSサイズをひとつ食べてしまった。おやつだからこれと飲み物だけ。でも色々食べたくなった。ポテトを食べたらアトピーが痒くなって来た気がした。仕方ない。そんなこともある。

 

夜に下血した。いいんだ。ポテト美味しかったから。ラジコのタイムフリーで流しているハライチのターンで、新幹線で食べたチップスターの話をしていて食べたくなる。

 

私には揚げ物やスナックは常に下血の危険をはらんでおり、気軽に食べられない。みんな気軽に食べてるよなあといつも思う。ケーキやクッキーなども。砂糖や小麦粉が入っているものを食べると体調が悪くなるから覚悟がいる。でも好きだし食べたいから、職場で誰かがお土産を買ってきてくれたり、家に甘いものがやってきたりすると我慢大会になる。

 

小麦粉を食べるとだるく眠くなる。消化不良でガスが溜まる。吹き出物ができる。アトピーがひどくなることもある。少し食べるとますます食べたくなる。砂糖を食べると鬱になる。花粉症もひどくなる。

 

おそらく今回花粉症を発症したのはタイミング的に砂糖が原因と思っている。だからあまり食べない。でもすすめられると断りきれず食べることもある。問題ないことも稀にあるから博打だ。

 

今回は博打に負けた。Mドナルドはやっぱり苦手。でも行く。安いから。またフライドポテトを食べに行く。