ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

海外旅行

アジア某国に旅行に行くことになった。てんやわんやでチケットを購入した。友人宅にお世話になることになっているが、それがまた少し面倒。若干関係悪化気味。

でも、これは私のひとつのチャンスだ。なかなか自分でどこかに行く、と決めるのは難しい。今回誘ってもらえたので行くことにした。そうでないと、アジア某国に行こうなどと考えもつかなかった。

私の本当の憧れは米某国なんだけれど、今回はちょうどいい気もする。アジアにしては少し遠いけど、長めに飛行機に乗る練習になる。チケットを自分で取ったのも初めてだ。嬉しい。

私は冬寒くなると体調を崩すから、冬だけ暖かい国に行って体調を維持するのもひとつの選択肢だろうかと思ったりして。12月から2月までなど。本当は3月もまだ寒いけど、そこは資金的なところ。12月に常夏の国に行くと身体がびっくりしそうだけど。理想は11月あたりから3月か。

などと言いながら、とても緊張している。自分の英語力がどこまで通じるのか、ヒアリングはできるのかなど。行きて帰って来れるのかなど。なんとか準備中もリラックスして楽しみたい。