ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

仕事どうする

昨日はシャドウイングを五分と、英単語85個で力尽きた。仕事で疲れただけかと思ったら、どうも喉が痛くて咳が出るので風邪を引いたようだ。喉と咳の漢方を飲んで少し良くなったが、翌日も体調イマイチ。しかも通院の予約をしていた。なんとか漢方医へ。

漢方医からは、これだけ漢方を飲んでいて良くならないことはあまりないと言われる。そして、仕事をやめたら?とのひとこと。思わず笑ってしまった。そんな大きいことを簡単に言うよな、と。でも、考えられるのはそのあたりだと言う。たしかにストレスは大きい。辞めたいとはずっと思ってきた。考えます、と言って診察室を出た。どうしよう。悩む。