ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

67日目 22時に寝る

最近22:30には寝ている。なぜならその頃には疲れ切っているから…かなしい理由。特に眼精疲労がひどい。でもいいことだと思っている。人は早く寝たほうがいいと思っているから。でも早く寝てるけど早く寝付けてはいないし、日中すごく元気かと言ったらそうでもない。まあこういうのの効果が出るのって時間がかかるんだきっと。ともかく、22時には布団に入っているようにして、肌のお手入れやらストレッチやらしてると22:30になる。

しかし食事療法時間かかるな…もう元気になっていていい頃なのではと思ってしまう。とは言ってもまだ二ヶ月強なので、とりあえず今月末の様子を見よう。そこまで地道に頑張ろう。

そう言えば!最近の鬱、ビタミンB6を1000ミリ近く飲んでみたら止まった。これは良かった。成果も出てない訳じゃないから、いいところを見て行こう。