ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

スーパーネガティブサマー

自信がなくなってしまった。体力も気力もメンタルも。鬱。こんなの初めてな気がする。ここまでなことはなかったと思う。コロナになる前は週五ではなかったけど1時間かけて通勤して仕事していたから、それなりの体力はあった。

でも今は徒歩5分の店まで行くのがやっと。徒歩10分の店は自信がない。

これはコロナ後遺症が悪化しているのか。結局そういうことなのか。ただ暑さで弱っているのではなく…

今日は午前も午後も昼寝した。午前中何人かでリモートしてたけど、私は一体何をしているんだろうと惨めな気持ちになって30分で抜けた。同年代の友人たちは皆外に出ているのに、どうして私は家の中なんだ。こんなのもう嫌なんだ。でもどうにもならないんだ。

午後は友達とリモートして楽しかった。それはよかった。気のおけない友達といつも一緒にいたい。でも友達も予定があるし、誘うのも勇気がいるからなかなか難しい。 

このまま仕事も探せないまま夏を過ごすのか。そんなんでいいのか。辛い。でもこんなんではハロワにもたどり着けない。物理的に。

友達が来月10人で行くドライブに誘ってくれているけど、楽しめる自信もない。迷惑かける未来しか見えない。

前代未聞の辛い夏。どうなるんだ私。