ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

よわよわ人間の成れの果て

身体が弱い、ということを盾に自分に都合のいいように察して動いてくれることを期待するやつ〜。私。嫌だ嫌だ。

その通りにならなかったら不貞腐れるやつ〜。私。ああ嫌だ。

何も生み出さない。いいことがない。

素直にがっかりして、それなりに落ち込んだあとで立ち直り、自分は自分で楽しむ。それが一番いいんだ。

 

最近、体力がない人はイライラしがち、という文章を読んで確かにと思った。かつて自分が仕事でずっとイライラしていたのはそういうことだった。被害者と思っていたけど、ただ体力がないので他の人と同じ動きが辛かったのを人のせいにしていた。

次はそういうことのない仕事がしたい。

 

今日はTシャツを買えてよかった。無印に行ってさっと試着して服を買って、すぐ近くのスーパーで野菜を買って帰るなんてクールなこと、私にもできるんだな。うちに帰って頭痛くなったけど。

病院の予約がキャンセルされたのは残念。傷病手当書類の提出間に合うんだろうか。

 

最近甘いものばかり食べているから鬱になるんだろうか。でも一旦甘いものの幸せを知ってしまうとやめられない。明日はホイップクリーム買ってきてアイスやプリンにかけて食べたい。最近ホイップクリームが食べたくて仕方ない。不健康ロード一直線。でもなんとか生きていく。