ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

鬱の一因

甘いものばかり食べている。良くないのはわかっている。以前に砂糖入りの甘いものを一切食べないようにしていた時期があり、それなりに安定していたような、変わらなかったような…

甘いものを食べると、血糖値が急激に上がり急激に落ちるから、それでメンタルにも影響があるというような話で。あと、食事指導付き鍼灸で、私の体質に砂糖が合わないという話もあって、食べないようにしていた。

でも最近少しずつ食べるようになって、タガが外れてしまった感。おとといはホイップクリームを買ってきて、アイスクリームやサラダせんべい、ヨーグルトなどに絞り出して食べている。美味しい。泡立てて絞り出し袋に入ってるから、めちゃくちゃお手軽。身体には最高に悪いんだろう。

よくイライラしたり鬱になったりするのは甘いもののせいか。さては。よくないな。でもやめられないな。家族が買ってくるのも大きい。家族が食べていると我慢できない。

今日の夕飯はチキンカツだったのに、家族がカレーパンを買ってきたのでもう…また不健康なやつ…めちゃくちゃ食べたい。ヤバい。カロリー爆弾。つらい。食べるか食べないか、自問自答は続く。