ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

不安癖ついてる

昨夜、ふと気になって傷病手当を出してくれる健康保険組合のサイトを見てみたら、書類の書式が変わっていた。古い書式でも手続きできるそうだけど、時間がかかる可能性があるとのこと。そんなの嫌だ。

私のかかっている病院はオンライン診療をしていて、前もって書類を送らないといけない。お盆休みで、休み明けの水曜日に書いてもらって間に合うかどうか。恐らく早くて金曜日に届いたとして、書類をその日に健保に速達で送って、月曜日までに到着しないと来月傷病手当をもらえない。その次の月になる。

再来月にはほぼ確実にもらえるとは思うけど、翌月もらいたい。間に合わなそうだけど…

そもそも1週間前から診察日には毎朝予約を入れているけど、毎回全部病院側からキャンセルされてしまうから、そしてお盆休みに入ってしまったからここまでギリギリになっている。つらい。

なんとかなってくれ。物事。

 

今日は両親大喧嘩。父が寝室に持ち込んで並べた本で布団が敷けないからと母が積み上げたところ、それが崩れて寝ていた父の頭を直撃したらしい。

これどっちが悪い?わからない。まあ始まりは父だから父かもしれないけど、積み上げて危ない状態にしたのは母であり、他にもやりようがあったわけだから(他の部屋に持っていく等)難しいな。

両親の口喧嘩、慣れない。幾つになっても。殺し合いになったらどうしようと不安になる。昔はもっと頻繁で、しょっちゅう不安になっていた。

今のすぐ不安になりがちなところ、そこから始まっている気がする。不安をケアされてこなかったから、どうやって不安をおさめたらいいのかわからない。不安癖がついている。

不安手放し癖つけてこう。より幸せな方向で。